令和5年度 まほろばの里たいわ 敬老会

ホーム » 令和5年度 まほろばの里たいわ 敬老会

 例年より厳しい猛暑の日々が続いていましたが、やっと秋らしさを感じられる季節となりました。

 9月には敬老会を開催しました。お忙しい中、大和町長様にもご臨席いただき、祝い年の方々をお祝いさせていただくことができました。本当におめでとうございます。

 また、大和町出身の津軽三味線奏者・浅井里絵様と、登米市を拠点にご活躍されている萌乃会・萌翔様に素敵な津軽三味線と舞踊をご披露していただきました。迫力のあるステージに圧倒され、時間も忘れるような素晴らしい演奏・演舞でした。本当にありがとうございました。また、お祝い年である利用者様のご家族様につきましても、お忙しい中ご参加・ご協力いただきありがとうございました。

 昼食には利用者様へ祝い膳を召し上がっていただき、午後には撮影した敬老会の様子・余興の様子をご覧いただきました。たいわっこ保育園の園児が作成した作品も各ユニットにプレゼントしていただき、利用者様は「わあ~、かわいいねえ!」などと大喜びでした♪

 皆様の素敵な笑顔をたくさん見ることができ、とても素晴らしい敬老会となりました。

 そして、ご協力いただきました皆様方に心から感謝致します。